粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

Facebookに不慣れ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
龍仙が今やっていて、
あまり使っていないのが、
TwitterFacebook
なんですけど、
Twitterは時折呟くものの、
Facebookは登録しただけで、
ほとんど触っていないのが現状

ということで、
久しぶりにフェイスブックのページを開いてみると、
連絡先一致の友達候補リストに
たくさんの方々が出てきてしまい、
クリックしてスキップボタンを押すと、
どうやら、友達リクエストを送信していたらしく、
よろしく返信が帰ってきてしまいました。

まぁ、顔見知りの方ばかりなので、
友達にならない理由もなく、
ただ、失礼にも何のメッセージも添えず、
友達リクエストしてしまったことを
反省しています。
ごめんなさい。

龍仙は基本的に臆病なので、
相手に何かを要求する動作は、
私生活では基本的にしないんです。

なので、
SNSなどで見知らぬ人とお友達になるのは
めっぽう苦手です(笑)

顔が見えると、
意外としゃべったり出来るんですけど、
基本的に臆病です。

で、
今日は朝からカンカン照りでございます。
早朝は涼しかったですけど、
そんな状況はつかの間に過ぎず、
9時過ぎには屋根の熱風が部屋に入ってきてます。

今日から息子は夏休みのようで、
机について、パソコンしてるんやら、
宿題してるんやら、
まぁよくわかりませんけど、
自主性を引き出せるように言葉を選んで
注意喚起です。

えーーと
今日は昼から深川教室、
夜は緑井教室です。
多分緑井は生徒さんが来ないので、
早めに退散します。

足の親指の爪を切り損ねて、
痛い状態の龍仙ですけど、
骨折の方はちょっとずつ順調です(笑)

劇的に治ってるというわけではないですけど、
昨日痛かった動きの今日は痛くなかったり、
少し階段がまっすぐ下りられるようになったり、
歩行の際のスピードも少し上がったり、
左右の着地時間も均等に近づいたりで、
無理をすると痛いですけど、
それでも、少しずつ、元に戻りつつあります。

あーちなみにですけど、
歩行速度の測定は、
横断歩道が手軽でいいです。
一定時間で、点滅>赤に変わってくれるので、
よく渡る横断歩道で測定してます。

正確に図りたい方は、
もちろん時計を使わないとダメですけど、
何事にもアバウトな龍仙は
横断歩道で充分です。

今日も広島は暑そうです。
熱中症にはくれぐれも注意しましょう。