粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日も暑くなりそうです。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
梅雨の頃に比べると、
随分暑さにカラダも慣れてきたような
気がしますけど、
やはり、基本は暑さに弱い龍仙には、
辛い季節です。

今年はUVカットをマメに試みているので、
腕の色はほとんど濃くならず、
むしろ白くなった?っ手感じです(笑)

まぁ、もうじき50歳になろうかという
オッサンは美白にこだわることも
さらさらないんですけど、
骨折以来、
体の変化に敏感になってます。

で、骨折リハビリはというと、
太ももの後ろ筋肉が筋肉痛です。
普通に歩こうとすると、
どうやら使う筋肉らしいです。

普通に歩けてるかなぁ…って
歩きながらショウウィンドウに映る
自分の歩きを見るにつけ、
はぁ〜まだまだかぁ〜
と嘆き悲しむ今日この頃です。

もう一つ困ったことに、
落ちていた筋肉が戻ってきたからか、
はたまた食べすぎなのか、
少々太った気配が…

1kgばかり平均があがってるような気がします。
夏は何かと太ってしまう龍仙には
危険な季節到来です。