粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

同窓会もどき

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は水曜日ということで、
道教室はOFFでございます。

その代わり、
同窓会もどきというか、
なんちゃって同窓会というか、
25年前に勤めていた時の
同僚と食事をする予定です。

みんな適当に
おっさん、おばはんばかりです(笑)

1回じゃぁ話しきれないと思いますけど、
それぞれにいろいろあったのではないかと…

お盆前は同窓会気分が
盛り上がる季節です。
そういえば、高校の同期同窓会の案内もきてましたけど、
今回は欠席にします。

で、
明日は朝一で通院でござりまする。
レントゲン撮って、
骨折の経過を判定してもらいます。

明日は、
念のために置いていた、
お世話になった松葉杖さんを戻そうかと…

ここ10日くらい、
杖は全く使っていないので、
問題はないはずですけど、
一応主治医に確認します。

それにしても、
今回のかかとの骨折は、
難儀しておりまする。
少し歩きすぎると、
腫れてみたり、痛みが出たり、
急に動こうとすると、
ズキっと痛みが走ったりと、
未だ完治には程遠いです。

ガラスに映る歩く自分の姿は、
なんだか変だし、
重たい荷物は左右のバランスを崩すので、
持って歩けないし、
普通に歩けることのありがたさが身に浸みてます。

そういえば、
書道芸術院の講習会の案内が来てました。
今回の講習会は運営スタッフなので、
いつもとは違う忙しさがあります。

講習会場は温泉地なので、
講習会の疲れは温泉で癒します。

そうそう、
我が師匠は、財団法人書道芸術院評議員様になってから、
なかなかてんてこ舞いでお忙しいようです。
当然お財布もてんてこ舞いのはずですけど、
お仕事お疲れ様です。

平の審査会員の龍仙には遠く及ばないところに、
おわしますので、
お手伝いも出来ず、
申し訳ないやら、ホッとしているやら(笑)