粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

みんないろいろあるもんです

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は23年ぶりの同僚3人で、
お昼にプチ同窓会

で、12時半から17時過ぎまで
まぁよく話し込んだモンです(笑)
さすがに少々聞きづかれましたけど、
みんなこの23年でいろいろありありで、
毎月ペースくらいで会おうということになりました。

身近な人には話せないことも、
利害の無い元同僚には話せるようで、
話の花が咲いたり破裂したりで、
とても1回ではこなせないようでした。

で、
今朝は朝一で骨折の診察で
病院に行ってきました。

もう普通に歩くのは問題なく、
歩きすぎると多少鈍痛がある程度ですけど、
下りの階段の時にズキっと痛いので、
先生曰く
とにかく動かしましょう!
荷重はしっかりかけて大丈夫ですよ。
とのことで、
骨はいい位置で再生しているようで、
後は骨がしっかり硬くなるように、
骨に刺激を与えましょうということのようです。

でもって、
次回の診察は2週間おきのペースが緩んで、
1ヶ月先ということになりました。

骨に刺激を与えることと、
関節を動かすこと、
ん〜歩幅を大きく撮るように歩けということでしょうか?

でも、日々痛くなる場所は変わりながらも、
痛みは軽減されてきているので、
治ってる感はあります。

車の移動も少し減らして、
バスや電車、徒歩など
骨折前の移動方法に
切り替えたほうがいいですかネェ…

えーと、今日は
昼から古城園教室です。
夏休みなので、
小学生が来たり来なかったりなので、
いいような悪いようなです。

今日も、外出の際には、
日焼け止めを塗り塗りです。
気持ち悪いくらい雲が全く無いので、
熱中症と日焼けには用心ですよ。

そうそう、
今日返却しようと思っていた松葉杖を
持っていくのを忘れたことに、
向こうについてから気付く情けなさです。

トホホ…