粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日も暑かったぁ…今日も暑そう…足も痛い

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は朝から出っぱなしで、
川柳教室、メルパルク教室、水茎会
と家に帰ったのは20時。

途中、家に少しでも帰れば、
それなりに処置も出来るんですけど、
出っ放しでは、
左足痛の処置も付け焼刃にならざるを得ず、
変える頃には案の定、
よったんこ、よったんこ、
の変則歩行になってしまいます。

いまも、
パソコンに向かって、
左足関節のストレッチしながら、
ブログを書いてます。

痛くなったり収まったりを繰り返しながら、
少しずつ、治ってきてる実感はあるので、
それだけが救いですかネェ…

それにしても、
暑い日が続いてます。
鉢植えのガーベラが、
ついに息絶えた感じで、
しおれまくりです(笑)

龍仙の暑さ対策は、
日焼け止めローションと、
小脇に冷たいペットボトルを挟んで、
歩くことくらいでしょうか…
後は、極力日なたは歩かない。

とは言え、
橋の上は遮るものもなく、
ビル影も届かないので、
さっさと渡りたいんですけど、
何せ足が速度に対応できないので、
困ったモンです。

そういえば、
昨日、電車通りの横断歩道を
点滅にならない時間で
渡りきることが出来ました。

つまらん進歩ですけど、
気持ち的に随分楽になりました。
でも、まだ、走れません(笑)

今日は深川教室のあと、
緑井教室です。