粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

骨折リハビリ中で努めて動いたら、やはり

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は暑さで昼間の深川集会所のエアコンの
効きが随分悪く、
早めに引き上げて退散しました。

その帰りに、
ダイソーに寄って、
長野展に出す作品の材料をあれこれ買いました

何で100円ショップかって?
それはですネェ…今回は前衛に決定!!
ということで、
筆でいいのがないので、
その代わりになる材料を買出ししました。

帰ってから、
ラジオペンチ片手に、
いろんな材料で工作の時間です。

で、
それをもって、
今日は生徒がいない土曜緑井教室で、
下敷きを広げて、
前衛作品に挑戦です。

ダイソー材料で作ったものでも、
意外にオモシロいということが判明!!
ついつい、下書きに熱が入ってしまい、
2時間丸丸使ってしまいました。

で、床で書いたので、
帰る頃には、
かなり足が随分イテテになってました。

書いてる最中は、
半分トランス状態なので、
痛みは感じていないんですけど、
終わってふと気付くと、
かなり酷使していたようで、
今までの日常リハビリのなかで、
一番痛い状態になりました。

帰って、
痛みと炎症の処置をして、
暑いのもあって、
エアコンつけて寝ました。

ここ数日は
エアコンなしで、
木造の2階は救急車モンです。

我慢をしたがる母は、
案の定軽い熱中症の症状がでて、
無理せずエアコンを使うように、
その場でスイッチONです。

節電ムードも手伝って、
限界を超えて我慢するのが、
頑固な母のいいような悪いようなポイントでしょうか…

節約のために
医療費を使ってもらっては、
元も子もないので、
今時分の昼は、
エアコンを使うように、
いつもより強めに言っておきました。

今日は何もないので、
龍仙的に
あまり盛り上がっていない
オリンピックでも見ながら、
冠冒印2本の篆刻の準備でもしてます。