粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

足の状態は最悪

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は昼から19時過ぎまで、
県立美術館の地下にもぐり、
今日から始まっている
毎日書道展中国展の作品陳列作業を
してたんですけど、
さすがに、足にはきつかったようで、
今日は随分と痛みが激しいです。
作業風景はこんな感じです
 
巻子の展示の向こうの3行は龍仙の作品です。
タマタマですけど、
自分の展示コーナーの担当でした。

今年で2回目でしたけど、
まぁまぁ前回の学習効果は会ったようで、
足が動かない分頭で先を読みながら、
空いた時間に無駄なく
次の準備ができました。

で、今日は雨がパラパラとする中、
午前中にアルパーク教室に
行ってきました。
生徒は一人増えましたけど、
一人減りそうな感じもします。

まぁ高齢者が多かったりもするので、
80歳以上の方は、
いつお見えにならなくなるかわかりません。

本人は行きたくとも、
周りが止めるパターンもありますからネェ…

ということで、
龍仙の教室では
60歳代は平均年齢より下なので、
遠慮なくお越しください。

ほいでもって、
今日はアルパークの帰りに
県立美術館によって、
資料を買おうかと思ってたんですけど、
何せ足の調子がよくないので、
今日は中止です。

鳥取の先生方もいらしているので、
行きたいのは山々なれど、
今日はご勘弁願います。

さらに、
昨日の余波で、
右上腕が筋肉痛です(笑)

毘沙門台教室が夜にあるので、
それまでしばし休憩&足の処置です