粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

やはり教室やらないとねぇ

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は随分痛かった
左足ですけど、
夜あたりからなぜか
歩幅をとると痛みがなくなり、
歩幅を縮めると痛くなるという、
まか、不思議なことになってました(笑)

歩く幅によっても、
使う筋肉やら腱やら骨やらが
違うんだと自分のカラダながら感心してます。

明日は1ヶ月ぶりの
検査通院なので、
良くなってくれと願うんですけど、
レントゲンではほぼ完治状態なので、
後は歩いて動かして伸ばして
を繰り返して
足の骨やら腱やら筋肉やらのバランスが
整うことを待つだけです。

元々動く量が少ないので、
以前より少なくと思って動くと、
本当に少なくなるので、
以前とほぼ同じ歩く量に戻しているところです。

ということで、
龍仙の場合はとにかく教室をやって、
教室内でマメに歩くことからですね。

ちなみに、
8月は休みがおおくて、
手元資金は減る一方なので、
教室をやるのが健康的にも経済的にも
いいようです。

今日はOFF日です。
事務用品が足らないので、
100円ショップに行ってきます(笑)

龍仙の家から一番近い100円ショップは
八木のダイソーなんですけど、
ダイソーの中でも大型店なので、
日用品で品質をとやかく言わないなら
ほぼ何でも揃います。