粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

久しぶりの通院

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は
今日から学校という息子を送り出して、
その直後にざざっと一雨の後に、
病院に行ってきました。

今日の通院は
例の骨折の予後チェックです。
ついでに返しそびれていた
松葉杖をようやく返しました。

松葉杖レンタルの保証金4000円が
帰ってきたんですけど、
診療費で多少取られて、
ん〜残念です(笑)

でもって、
主治医の先生とあれこれ話していく中で、
骨萎縮に伴うなんちゃら症ということで、
ここから先は、
歩いて、ストレッチして、
足関節をアチコチ動かして、
多少痛くても、とにかく動く
ということに結論が至り、
骨折の痕跡が、わずかにまだ残る
レントゲン画像を見ながら、
「日が薬かぁ〜」なんて
頭に思い浮かべながら、
本日の診療は終了です。

で、
足底板はお役御免になりました。
手術のピンと一緒に
どこかに仕舞い込もうと思ってます(笑)

ということで、
今日はこのあと緑井教室、
そのあとは古城園教室です。

緑井教室は恐らく誰も来ないので、
年末の書道芸術院展の
作品草稿でも作りましょうかネェ…

といいつつ、
多字数3行4行にするか、
少字数大字にするか、
少々お悩み中です。

実は今年の長野展で試みた前衛書の技を
なんだか生かせそうな気がして、
多字数では生かしきれないので、
少字数も視野に入っているんですけど、
たぶん、品がないといわれるのは覚悟のうえで、
いろんな意味で目立とうと思ってます。