粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今朝は雨で目が覚めた

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
ここのところ、
この時期にしては寝にくい夜が続いてますが、
今朝の5時くらいに、
大雨の音で目が覚め、
開いていた窓を閉めたら、
スヤスヤと二度寝です(笑)

息子は窓が開いていて、
なおかつあの音で目が覚めないとは、
災害の時は大丈夫かいなと
妙な心配をしてしまいます。

で、
今日はメルパルク教室だけなので、
昼から出かけますが、
明日はいよいよ長野出張です。

師匠と一緒に片道9時間弱は
なかなかなもんですよ。

今回は出発時間が少し遅れるので、
到着は夜更けになりますが、
時間的なことより、
お天気のほうが心配です。

ヤフーお天気では、
今日明日は傘マークがたくさん出てます。
毎年道中どこかで、
大雨に見舞われるので、
覚悟はしているものの、
長距離の雨運転は疲れますからネェ…