粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

金曜では超珍しい教室なし

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は気温差でやられ、
今日は肩こりと神経痛で
やられてます(笑)

「今日は最高に健康!!」
ってぇ日はもうないんでしょうねぇ…
棺桶まで付き合わなきゃならない
いわゆる持病は
増える一方です。

骨折周囲は以外に良好で
さほど痛みもなく、
いい感じです。

それにしても、
9月はモノイリでした。
随分買ったです。

無駄遣いではなく、
どうしても要るものなので、
公私共に致し方ないです。

まぁ以前と違って、
「ついで買い」をしなくなったので、
ほぼムダは排除しているつもりですけど、
小学校の費用は仕方ないし、
販売用の仕入れのほうも、
売るまでは現金がなくなるわけで、
このタイムラグが重なると、
なかなか辛いモンがあります。

でも、売上もないと
収入も減るので、
うまく回転させるしかないですネェ…

宝くじ当たりませんかネェ・・・(笑)

で、
今日は金曜日で
週の中でも一番忙しくなる日なんですけど、
今日はどういうわけか、
教える教室がなくなってます。

龍仙的には一番頭を使う
川柳教室は人数が少なくなったので、
広島カルチャーセンターの規定により、
閉講…いわゆる、お取り潰しです。

午後のメルパルク教室は、
年に1回あるかないかの、
調整休講です。

習う水茎会はあるんですけど、
夜なので、それまでは暇暇してます。

昨日に引続き
体調管理に時間を費やします。
もしかして、寝るだけ?(笑)