粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

朝は随分涼しくなりました。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
さすがに10月というべきか、
彼岸花が咲くころになると、
季節の変わり目を
体感しますねぇ…

ということで、
龍仙の体感は鼻水です(笑)
今朝は、下を向くと「ズルっ」って
音がしてます。

ということで、
昨日の古城園教室は
生徒さんが閑散としてました。

緑井は会場の都合で臨時休業
だったんですけど、
今日は夕方の毘沙門台教室まで
教室がないので、
実質1日分の休みです。

で、
今朝の体調はというと、
たっぷり二度寝のせいか、
ぼーーーっとしてます。

いつでも、
意外と、ぼーーとしてるんですけど、
今朝は二重に輪をかけて、
ぼーーーっとしてます。

でもって、
鋭意研究中というか
大実験中の宿墨制作ですけど、
まるで化学のお勉強をしているみたいです。

時に発熱したり、
時ににおいがしたりと
よくよく、危険を回避しないと、
やばくなりそうです。

で、
目下の研究テーマは殺菌と酵素
ですです。
ん〜発酵工学?(笑)

大学は工学部だった龍仙にとっては、
探究心に火がついたというか、
なんとも楽しい今日この頃です(笑)

困っているのは、
実験中の黒いペットボトルが、
部屋の中で増殖していることでしょうか…