粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

季節の変わり目はこんな日も

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日はいい天気で、
昼間と夜の気温差が一段とありましたけど、
こんな時、龍仙には困ったことに、
アトピーが悪化するという毎年恒例の体調です。

慣れてはいるので、
何とかやり過ごしますけど、
意外と日焼けやら、
掻き傷やらで、
お肌ぼろぼろになります。

代謝量が替わる時期なので、
致し方ないんですけど、
この夏うまくやり過ごせたので、
できれば、
秋と春もうまく過ごせたらと、
言うのが長年の憧れですネェ…

で、
昨日は薬でごまかしながら、
教室のハシゴをして、
チト疲れました。

帰宅後は夕食もそこそこに、
早寝に然りということで、
部屋で横になっていると、
隣で息子が大騒ぎ!!

なんというか、
秋休み明けではしゃぐのもわかりますけど、
もう少し気を使ってくれても
バチは当たらないと思うんですけど、
なんとも状況把握の鈍い息子でございます(笑)

そんな水曜日は、
教室なしのお休みです。

今日はのんびりと過ごします。