粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

年賀用番号付き切手を予約したです。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
目下、第2回作品展の準備をしながら、
年賀状の手本などを書いている今日この頃ですけど、
ふと気になって、
番号付き年賀切手の予約期間を調べておこうと、
日本郵便のサイトを見てみると、
もう既に予約期間中でした。

なんか、
去年より早く、
期間が長いような気がするんですけど、
まぁ今年も無事予約完了です。

シート単位なので
50枚単位ですけど、
龍仙は郵便をよく使うので、
いつも多めの注文ということで、
今年は4シート200枚を予約

寄付金つきなので、
都合10600円也でございます。
財布的にはちょっときついですけど、
毎年楽しみにしている方も多いのと、
自己主張も兼ねて、
宣伝コストみたいなモンです。

ただこの年賀状、
臆面もなくとても偉い先生方に
出してしまうのもどうかという
賛否はありますが、
遠方の方にはまずは年賀状でご挨拶です。

なので、必ず元旦に届くよう、
12月25日までに投函です。
ということで、
切手ショップはこちらです↓↓
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/

で、
昨日は失敗が一つあります。
個展に向けて色紙を飾るグッズを
工夫で安く上げてみようと、
大好きなダイソーへ行って、
なんと、ダイソーで2000円も買ってしまいました。

買うのが、失敗じゃなくて、
買った内の1つを店に忘れてしまったんです。

気付いたのは自宅についてからだったので、
105円のために車で取りに行くかどうか、
一瞬悩んで、止めました。

お店のスタッフさん、
申し訳ないですけど、
後はよろしくお願いします。

で、今日はお尻に
にわかに火が着いてる篆刻をします。