粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ゴルフ場の夢

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今朝は祭りの号砲が
アチこちから聞こえてきます。
龍仙が昨年神経痛の原因となった
おみこしの出るご近所の神社の祭りも
昨日今日とやってるみたいです。

今年はみこしはお断りしてます。
これ以上の悪化は
職業生命を奪われます。

こうしてパソコンに向かっている時も
油断をすると、
右手親指が痺れてきます。

で、
今朝も二度根で夢を見る
ということで、
本日の夢は久しぶりのゴルフ場の夢です。

ゴルフも会社を辞めてから
一回も行ったことも、
練習したことも、
クラブすらないですけど、
本日のゴルフはというと、
とても重たいクラブでティーショットです。

当然のごとくボールの下をくぐって、
飛距離は30cm(笑)
打った後のクラブを見ると、
バフィーと5番アイアンが一緒に
ぐるぐる巻きにテーピングしてありました。

中から出てきたのは、
なんと、金色ヘッドのバフィーでした。

で、
その後はなんだかよくわからない、
パットゴルフをしているという、
なんとも夢らしい夢でした。

時々見るんですよねぇ…
ゴルフ場の夢…
毎回風景と言うか、
ゴルフ場は違うんですけど、
どこのゴルフ場も
リアルで見たことがないんです。

まぁ、今回は金色のクラブが出てきたということで、
金運向上ということにしときます(笑)

で、今日は、
特に教室らしきこともないですけど、
金曜日に篆刻の追加が入ったので、
篆刻をしないといけませんです。

年賀状も作品展の色紙も
まだまだ足らないので、
こちらも、時系列でうまくこなさないと…

先送りしているわけじゃないんですけど、
作品は書けばよいというものじゃないので、
気持ちをうまくコントロールできないと
スムーズに進みません。