粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

篆刻5本追加なり

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
明日から11月ということで、
年賀状をアップしていこうかと
思ってる龍仙の本業は
書家のつもりなんですけど、
この時期篆刻のご依頼が多く、
今年は特に多いです。

昨日も5本受注して、
一日1本以上は彫るようにしてはいるものの、
なかなか、注残0にはなりません。
ありがたいこってす。

注文していただく方には、
納期が少々かかりますということは
あらかじめお断りしていますので、
「早くしろ!!」というクレームは
ほとんどないですけど、
小心者の龍仙は、
意外と注残が増えすぎると気になるわけで、
「うだうだ、グチらずに、彫んなさい」
という言葉が、
頭をよぎってます。

で、
今日は篆刻をしなさいということで、
夕方の毘沙門台教室までは
教室も外出もないです。

明日も教室はお休みなので、
ここぞとばかりにホリホリです(笑)

ぜんぜん関係ないですけど、
今朝の夢はリゾート地のような、
洋風温泉地のような、
不思議な豪華設備が自宅のそばにでき、
そこには息子の友達がいるという設定で、
延々とその施設をうろうろする
という、なんの予感もない
「あっそう…」という程度の夢でした(笑)