粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

皆さんお忙しいようで…今年も残り2ヶ月

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日で10月も終わりということで、
明日から11月です。

ん〜なんと言うか、
ことしも終わりが近づいてきたことに、
少々強迫観念を抱いてしまう龍仙です。

昨日は毘沙門台教室だけだったんですけど、
生徒さんが約1名ということで、
少々寂しい教室でした。

ご近所の方が多いんですけど、
みなさん、お婆ちゃんゴトが多いようで、
お孫さんがらみの用事で
お休み多発です(笑)

道教室は生徒さんの
都合に一喜一憂していては、
判断を見誤ります。
まさに「急いてはことを仕損じる」ですです。

ということで、
今日はOFFの水曜日。
右腕の神経痛が余り良くありませんけど、
様子を見ながら、
溜まった篆刻を2,3本やっつける予定です。