粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昨日は一日中調べ物

年賀状巳05

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は予定では篆刻なんぞを
する予定だったんですけど、
そんなことをさて置いてしまい、
例のお悩み事を解決するのに、
家で調べ物をしたり、
リアルショップへお出かけしたり、
実のない一日でした。

で、
結果はというと、
とりあえず安く試せるものを試してみよう
ということで、
息子の携帯はおいといて、
龍仙の7インチタブレット
お安い中華製を通販で購入しました。

まだきてませんけど、
ちょっとお高いおもちゃというか、
超安いタブレットというか、
来てのお楽しみです。

これがうまく行けば、
残りは息子のスマホと、
お仕事用のパソコンです。

息子のスマホ
まぁ何というかその時期に選ばせようかと
思ってます。

お仕事用のパソコンは
目星は付いてるんですけど、
タブレットの具合によっては
若干性能が変わってくるので、
もう少し辛抱です。

Windous8が出て、
KindleFireやらNexus7の
新機種が続々投入されている今が
型落ちを狙う絶好のチャンスです。

ちなみにですけど、
仕事用のパソコンは
ノートでWindows7で3万円未満
できれば二核でってところです。

国産の10万円以上も
魅力ちゃぁ魅力ですけど、
余計なソフトもいらないし、
ビデオ編集なんぞはしないので、
そこまで要らないですです。

こんなことを考えているのも、
節約に少々疲れているのかも知れませんけど、
安くてよい環境を作るために
頭の体操としてはいい感じです。

でも、不思議ですネェ…
作品展をやると決めた時から、
なにやら何事にも
ポジティブホルモンが出続けてます。

今回は現地販売はないので、
儲かるはずもないのに、
あれこれと、考えたり、振り返ったり、
となかなか楽しいです。

とにかくやっつけ仕事にならないよう
いいものを、今の最高が出せるよう
自分との会話が続きます。

今日の年賀状はこんな感じ