粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

なんか、日が経つのが早い気がする

年賀状巳06

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
今日は既に11月6日
日が経つのか早く感じるということは、
何もできてない?(笑)

あれやこれやと、
年末年始と2月中旬の作品展に向けて、
自分で勝手に締切を決めてかかっているので、
日が早いと感じているのかもしれません。

会社勤めをしている頃なら、
あっという間に片付けていたことも、
今では「頑張らない」ので、
何かとダラダラとやってます。

で、
今日はというと、
毘沙門台教室の予定が
全員お休みということで、
教室はお休みにしました。

まぁ全員といっても5人なんですけど、
空の教室をすると
会場費を取られるので、お休みです。

毘沙門台教室の生徒さんは、
同世代の方が多く、
ただいま、お孫さんラッシュで
東奔西走中です。

落ち着いてきたら、
また徐々に賑やかになりますが、
とりあえずは、さびしい教室です。

でもって、
一昨日注文した7インチタブレット中華版は
昨日発送したということなので、
早ければ今日の午後にでも到着予定です。

今日も明日もお休みになってしまったので、
楽しみっちゃぁ楽しみですけど、
篆刻がまだ残ってるので、
そちらもやりながら、
うまくバランスさせないとです。

今日の年賀状はこんな感じ