粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

また忘れてしまい・・・ごめんなさい

年賀状巳12

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
いやぁ・・また・もや・アップ忘れ!!
ごめんなさい。

言い訳ですけど、
なんだか、ブログかいてる場合じゃないくらい
ワクワク楽しいというか、
気ぜわしいというか、
とにかく、
気付くと忘れてます(笑)

自分のことで忘れるんだから、
誰のせいでもないんですけど、
昨日は毘沙門台教室の道具一式を
すっかりと忘れてしまい、
再度取りに帰りました。

近くだから良かったものの、
アルパークなんぞだったら、
そりゃ面倒なことに…

忘れ物をしないよう、
熱中するのもほどほどにせねば…

ということで、
今日は一日OFFという危険な日でしたが、
日曜日にある息子の空手大会の
賞状筆耕の準備なんぞをしてました。

で疲れてきたなぁ…と思ったところで、
用紙が不足です。
追加はまた後日ということで、

それにしても、
展覧会をやると決めてから、
あれやこれやと、
やりたいことがたくさんありすぎて、
取り留めのない日々を過ごしてます。

今日も、
作品を飾る色紙掛けを作るための
工具をダイソーに買いに行ったら、
現地で余計なアイディアを浮かばせてしまい。
本来なら315円で済むところが、
1260円に膨らんでしまい、
「やっちまったぁ!!」感は満点なれど、
家に帰って、
作ってる内に、
組み合わせでオモシロくなりそうなことを
発見してみたり、
まぁ、楽しいです(笑)

できれば、
もう少し時間がほしいところですけど、
時間は増えないし、
寝る時間は減らしたくないので、
空いた時間を頑張らないように
うまく使うおうということで、
最近は新商品の試作品を
トイレに持って入って、
テストなんぞもしています(笑)
運よく成功するかもしれません。

ということで、
ただいま、色紙置きやら、
色紙掛けやら、できているもので、
18点くらいですね。

あとは、
ただいまオークション入札中の、
色んな生地が届いてから
試作をしーしー40本くらい
作らんといけんです。

色紙を直接ホールドするものができたら、
ショーケース内のディスプレイを
考えんといけません。

なんとなく、おぼろげなイメージは
湧いてきてはいるんですけど、
掛物が決まってから、
あれこれ考えます。

ということで、
ここ最近というか作品展のコンセプトでもある
「頑張らない」は
なかなか達成困難です(笑)

まぁ、時間を忘れるくらいなら、
結果頑張ってるだけで、
頑張ろうと思っていないので、
OKにしてもらいます。

本日の年賀状時はこんな感じ