粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

久しぶりにしっかり睡眠

年賀状巳34

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日は緑井教室誰も来ず、
古城園教室大賑わい、
薬を飲むのを忘れ、
ということで、
時間が経つにしたがって、
体調は随分と悪化、
脳みそはポピーザパフォーマー
訳のわかんないBGMが
繰りかえり流れ、
帰って食事をした後に、
来ましたネェ…さむけ!!

ということで、
北海道展で買ったという、
シシャモと団子汁を早々に食べ終えて、
さっさと寝るべしです。

で、今朝は息子を起こす以外は
布団の中で10時前までごそごそ夢を見てました。

夢は久しぶりの東京池袋界隈でしたけど、
随分と明るい感じになってました。
まぁ夢なので、事実とは随分と違いますけど…

で、
東京の夢で必ず出てくる
電車は今回は全く出てこず、
人通りの多い道を、
ただ歩いてるだけでした。

1月に東京出張がありますけど、
それは両国浅草界隈なので、
山手線の反対側にある
池袋は行かないでしょう…

でもって、
なんだか最近疲れが取れにくくなって、
おまけに、骨折の後遺症的痛みが強くなったりして、
いいとこなしです。

作品展の準備は楽しいし、
色紙作品を書くのも
いい感じのストレスがかかってるんですけど、
楽しいからといって、
根気をつめると、体調がおかしくなります。

会社勤めの頃は、
無理して仕事しながら回復させてましたけど、
今のゆるい生活に慣れてしまうと、
とてもじゃないけど、
仕事しながら回復させるなど、
無理無理無理でございます。

まぁ歳も年々とって
毎年1歳ずつ増えますからネェ…
『歳をとる』といいつつ『歳は増える』
ん〜算数的には禅問答の領域です(笑)

で、今日はメルパルク教室だけです。
ただ、メルパルクの2講座のうち1つは潰れるかも…
生徒0になりそうです…

12月ももう既に1週間過ぎました。
本日の年賀状はこんな感じ