粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

夕べは台風並みにビュンビュン

年賀状巳33

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨夜は天気予報が言っていたとおり
爆弾?低気圧?が近かったようで、
夜の風はそれはそれは激しいものでした。

さすがに家が揺れた記憶はないですけど、
なかなか寝付けませんでしたネェ…

で、OFFの昨日は、
丸い色紙を吊るパーツを工夫してました。
で、あんずるよりは生むが易しで、
いわゆる普通の四角い色紙吊りのノウハウが
随分と助けになってあっさりほぼ完成。

ということで、
丸い色紙の出品予定は7枚なので、
7セット丸い色紙の色紙吊りをつくり、
ついでということで、
色紙吊りで一番小さいパーツを
余りのPET樹脂で量産です。

恐らく、6mm×15mmのこのパーツが
全部で60以上必要になります。
で、おまけに、
このパーツは、
穴を開けるので、
これまた一苦労です。

お陰で、
今朝は指先が痛いです。

で、
今日は緑井教室と古城園教室です。
これから出かけます。

本日の年賀状はこんな感じ