粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

外に出たくてたまらないらしい息子

年賀状巳36

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
昨日熱を出して病み上がりの息子は
熱が引いて外に出たくてたまらないらしい(笑)
子供の回復力にはうらやましいものがありますが、
咳もまだ続いてるし、
声もしがれているので、
今日は外出禁止令発令中です。

かわいそうですけど、
他の人に移してもいけないし、
新しいウィルスをもらってきてもいけないので、
止むなしといったところです。

久しぶりに朝から雪も降ってるんで、
なおさらです。

身長は龍仙とほとんど変わらなくなりましたけど、
まだ、小学生ですからネェ…

で、
今日は雪も降っているので、
息子と同じく外出をせず、
家にあるものでご飯食べて、
色紙吊りを作ります。

色紙掛けと言うか
タペストリーというか、
その材料を必要以上に調達した
ヤフーオークション
とりあえず入札しているものもなくなり、
作業をする部屋のストックゾーンには
山のように材料があります(笑)

こんなにはいらないなぁ…と
山の高さを見ての率直な感想ですけど、
うまく行けば
販売にもつながりそうなので、
そうなれば、
リピート用の材料も要りますからネェ…

ということで、
宝くじ同様、獲らぬタヌキの皮算用の臭いが
ぷんぷんする今日この頃です(笑)

たからくじ当たりませんかネェ…
バラなので4億円ですけど…
前後の1億のほうが人生狂わなくていいかもしれません(笑)

ハズレがわかる前のこのくだらない妄想が
楽しいんですよねぇ…

そういえば、
今年からの試みで、
お歳暮をやめてもらって、
代わりに来年2月の作品展への協賛金
という形で支援していただくようにしましたが、
おかげさまで、
多くの会員の方々から応援していただけてます。
この場を借りて、
厚く御礼を申し上げます。

ちなみに、というか、念のためですけど、
お歳暮の代替措置なので、
会員全員への強制ではありません。
任意で頂いています。

本日の年賀状はこんな感じ