粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

上がっても嬉しくない北朝鮮の贈り物

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
トラブルで打ち上げられないと見せかけていた、
北朝鮮の宇宙への贈り物ですけど、
今日の午前中に打ち上げたみたいです。

北朝鮮的にはしてやったり
でしょうけど、思考をどこまで膨らませるかによって、
随分と受ける印象も違います。

発射時刻と発見時刻のギャップは
日本にとって重大な危機ではないかと…

お隣の国から
間違いでも、ミサイルなんぞが飛んできたら、
着弾間違いなしですよねぇ…

警戒していてこれじゃぁ
座して命は運任せです。
宝くじの逆ですね。

まぁそうならないよう
外交していかないといけないんでしょうけど、
龍仙的にはどうしようもないです。

それにしても、
メディアの狼狽振りは、なんだかなぁ…
って感じです。

報道している事実の部分と
メディア(専門家評論家)の推測部分とを
しっかり分けて、
判断していかないといけませんねぇ…

想像ですけど、北朝鮮のトップの側近のレベルが
前任者のときより随分と上がってるような気がします。
今日は久しぶりの政治ネタです。

で、
本日教室はOFFでございます。
なので、今日は篆刻1、2本彫って、
残りの時間は、例の色紙吊りのパーツ作りです。

そういえば、
最近指を切ったり刺したりすることが多いですネェ…
印刀などで切ったり刺したりということじゃなく、
カッターやらハサミやら縫い針やら樹脂板やら
いろんな慣れていないものでやってしまいます。

幸い最近は傷口を密封して治りを早くできる
随分とお高い絆創膏があるので、
治るのは早いんですけど、
「なんで?」というようなときに
やってしまうということは、
ふと油断した時にやってるんでしょうねぇ…

骨折の時もそうでしたけど、
「もしかしたらこうなるかも?!」
というような
ちょっとした先読みに対する判断というか
結果行動がちと甘いというか雑というか、
そんな感じです。

年末年始で大怪我しないように、
用心ですね。

今日は2012.12.12で12が3つありますね。
だからナニ?ってことです。
本日の年賀状はこんな感じ