粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

書道芸術院展の出品作業終了

年賀状巳43

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<今日も1ポチおねがいです
衆議院総選挙が決着して
一夜明けましたネェ…
結果はご存知のとおり、
自公で3分の2を越えてます.

地方自治で実績を残している維新は
やはり実績のある関西で随分と強く、
民主には入れたくないけど、
どの政党に入れればいいんだろう???
という票の行き先が
全国的には自民党
関西付近は維新になったんでしょうねぇ…

まぁ、結果にどうこう言う気はありませんけど、
民主党の危ないとは別の意味で、
少々危ない感じがするのは気のせいでしょうか…
与党の学習効果に期待ですね。

ということで、
昨日は書道芸術院展山陰支局の締め切りで、
倉吉に行ってきました。

無事終了で一安心といった感じですけど、
支局全体の出品数は少なくなりましたが、
作品のレベルは随分と上がってましたネェ…

審査会員になって3度目の出品ですけど、
毎回漢字部門の限界近くで
自由にやっている龍仙でも
少し、がんばんないとと思ってしまうほどでした。

で、今日は
古城園教室のあと緑井教室ですけど、
12月はお休みも多いので、
閑散とするかもしれませんネェ…

本日の年賀状はこんな感じ