粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ちょっとばかし、お疲れ残り

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
今日は午前中に
アルパーク教室を済ませ
1時前には家について、
今度は灯油の補充と
皮膚科に行って
ついでに買い物しようと思ったんですけど、
最近、作品展にかこつけて、
いらないものを買ってしまうので、
余計なお店には寄らず、
まっすぐに家に帰りました。

週末は東京出張なので、
おうちのことはしておかないと、
いけませんです。

昨日も書きましたけど、
殊更に眠たいです。

何をしても
何やら疲れたままですねぇ…

寝て起きても、
疲れが取れてない感じがしてます。

で、今日の夕方の毘沙門台教室は
生徒さんが全員お休みのため
臨時休講です。

年賀状が終わると、
多少、来なくなり人が増えますが、
まぁ、毎年のことなので、
あまり気にしてません。

ただ、あまり、お休みが続くようなら、
近くの教室に移動してもらうことも考えないと
いけなくなるかも知れません。

次の節目は年度末ですね。
そのころには平成25年度の教室フレームを
固めておかないと…

そんでもって、
作品展のほうですけど、
色紙吊りをかけるタペストリーの
生地は、ほぼ出来上がって、
あとは上下の挟み込みを
残すだけになりました。

いい古裂生地がまだ残っているので、
時間を作っては、少し追加はしようと思いますが、
とりあえずはミシンを
ぶん回すとはないかと…

でも、ものづくりしているときが、
至福の時なので、
意外とちょこまか作ってます(笑)

目下の研究課題は
洗い張りしみ抜きですです。

プロのようにはいきませんけど、
古布を扱うので、
どうしても洗いが必要になることもあるので、
研究しておいてもいいかと…

と言いながらも
実は目が閉じてしまいそうです。

ん〜ねむい…