粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ようやく通常ペースに戻りました

第2回藤井龍仙作品展 役YAYAZ書展

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
昨日はブログアップを忘れてしまい、
どうも申し訳ないです。
ちょっと太ってきたこと以外、
体調が悪いわけではないので、
ご安心を…

さてさて、
昨日のお休みは何をしていたかというと、
タペストリー制作の追い込みをしてました。
色紙吊りを装着する
タペストリーの本体布はほぼ完成。
数も予備を含めて十分な数量になりました。

あとは布の厚さと大きさに合わせて
お手製のタペストリーハンガーを
装着するんですけど、
こちらは材料がまだ不足しているので、
ある分だけボチボチ大工さんやります。

とりあえず、
ミシンは終了になりそうです。

で、
今日は古城園教室
明日は東京出張です。
日曜日に帰ってきます。

帰ってすぐの月曜は
成人の日で休みなので、
出張の疲れをいやすのには、
モッテコイの日のめぐりですけど、
無事に帰ってこられることを祈ります。

東京出張は
書道芸術院展の審査事務で
漢字部の副主任なんだそうですけど、
何が副主任なんだか、
要は最後まで居なさいということでしょう(笑)

ということで、
いつ終わるかわからない、
審査事務も役割的にはいいんですけど、
帰りの新幹線の予約が
取りにくくて仕方ないです。

変更しなくてもいいように
少し遅めを取ってますけど、
審査事務は今回で2回目なので、
まだ予測がつきにくいですねぇ…

ところで、
疲れも取れて、
朝普通におきられるようになりましたけど、
慣れない針仕事のせいなのか、
目がゴロゴロします。

あと、靴を少しかかとの高い靴に
変えてみたところ、
こちらもいまいちよろしくない。

昨日は座布団に一日中座り込んで
針仕事でこれまた、
ひざ関節がよろしくない。

何事もやりすぎは
よくないですねぇ…
先人曰く
過ぎたるは及ばざるが如し