粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

久しぶりの出張

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
今日は午後からお江戸へ参ります。
2年ぶりの東京なので、
スカイツリーの実物は
はじめてになります。

スカイツリーには行きませんけど、
ホテルが近くで背が高いので
おそらくゆっくり見えるはずです。

今回の出張目的は
書道芸術院展の公募無鑑査の審査事務
かんたんに言うと審査の裏方です。

ということで、
明日の教室はお休みです。

今回は新幹線で東京へ行く間
Wi-Fiがどのようになっているか、
SSIDと電波強度をチェックしながらツアーです(笑)

大まかな経路については、
公衆無線の契約を済ませていますが、
実際にどうつながるか、
つながらないか、
自動接続アプリの動作チェックも兼ねての
道行です。

あと中華パッドのバッテリーも
チェックですね。