粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

WEB入力完了で帳簿印刷中

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
毎年恒例の確定申告ですけど、
2012年(平成24年)の申告書が出来上がり、
提出を待つだけとなりました。

毎年ちょっとずつ要領もよくなり、
今年は随分と早く出来上がりました。

で、一番大変なのは、
帳簿印刷!!
電子帳簿保管を申請していないので、
龍仙の場合は紙で保管です。

元の会計ソフトのデータは保管してあるし、
法人でもないので、
量的にも紙でOKOKです。

紙への印刷出力ですけど、
今回は新しく購入した
ブラザージャスティMFC-J6510DW
で出力です。

試してみたかったのは、
両面印刷機能!!
この手のお安い機械の両面印刷は
とかく、ふんづまったりずれたりが
多発するんですけど、
かなりの連続印刷でも、
ちゃんと動いてます。

紙をひっくり返す時のスピードと音が
まぁ、いまいちちゃあいまいちですけど、
放置印刷でも、問題なく動いてます。

ということで、
本日はお休みなんですけど、
作品展の備品購入でジュンテンドー
行ってこようかと思ってます。
飾る用の台とか、
記帳用の台とか、
A4の用紙とか、
まぁ書道とはあまり関係のないものです(笑)

作品展の作品もいいのができないかと、
もがいてはいますが、
とりあえず数はそろっているので、
その安心感でイマイチ書くときの
ノリが悪いですねぇ…

余った時間は、
磁石小袋を作ったり、
タペストリーハンガーにシールを貼ったり、
作品スキャンの残りをやったり、
吊り下げポスターを作ったり、
当日の現地チラシを作ったり、
やることは結構あります。