粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

神経痛が良くないですねぇ…

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ<どなたのポチかはわからないのでお礼はできませんが今日も1ポチおねがいです
昨日もたくさんの生徒さんが
古城園教室にお越しになり、
ありがたいことです。

当の龍仙はというと、
低気圧のせいなのか、
パソコンのし過ぎなのか、
手仕事のし過ぎなのか、
よくはわかりませんけど、
肩腕の神経痛が良くないですねぇ…

少し良くなっていたころとは
大丈夫だった方向に首を傾けると、
痛くなり、
以前はだめだった方向が、
何ともなくなり、
何とも不可解です。
枕のせいかなぁ…

ということで、
今日の龍仙担当2,4金曜のメルパルク教室は
事実上の閉講ということで、
夜の水茎会までは教室はないです。

ちなみにですけど、
1,3週は好評につきまだやってますので
よろしければそちらへどうぞ

その代わりに、
いろいろと手続やら、
作品展の作業やらが待ち受けています。
今日こそ緑井集会所の更新に行かないと

それにしても、
作品展をやると決めてから、
公私ともに何やら忙しいです。
忙しいというより繁多といったほうが
ピッタリでしょうかねぇ…

これからの12年、還暦を迎えるまでは、
いろいろと新しいことにもトライしていこうかと…
書道だけで生活するというのも、
決して楽ちんじゃないので、
すこし、書道付近の別のことにも
目を向けようかと…

爆弾のように儲かることを期待しているんじゃなくて、
書道がすき、書道に興味がある人、
書道に限らず平面芸術に興味のある人に、
何か新しい価値観を提供提案できればと思ってます。