粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

手之助廿号完成

今日は午前中に、
保育園のボランティア教室に行ってきました。
園でもインフルエンザは随分と警戒しているようで、
警戒していてもボチボチ園児が
罹患しているんだそうです。

ということで、
今日は書道はじめての子が2名、
お休みが年長さんで2名、
で都合はいつもと同じ6名

ただ、
2名元気がないので、
園長先生に聞いてみると、
1名は微熱、もう1名は仲良しのお友達が休み
ということで、
何ともかわいらしい理由でした(笑)

で、今日は夕方というか夜は毘沙門台教室で、
恐怖の毘沙門坂の雪が融けていることを祈るのみです。
今の天気ならおそらく心配はないかと…

で、いよいよ、
作品展の導火線に点火です。
ダッシュで最終の詰めを
できれば今月中に終えて、
来月は微調整にしたいと、
思っておりやんす。