粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ついに2月になってしまった〜

今朝はまた、
随分と夢見が悪かったですねぇ…
いやな夢を見ました。
内容はブログにはかけないので、
ごめんなさいですけど、
なんか後味の悪い夢でした…

で、今日は早速に保育園のボランティア教室で、
少し遅れて現地へ行ってきました。

参加者はインフルエンザや風邪、ノロなどの
影響なのか少なめでした。
その分内容は充実ということで、
疲れはいつもと一緒です(笑)

というか、
今日は龍仙自身ののどが痛いです。
昨夜、作品展の作業中に
鼻と喉のつながってるところに
違和感を感じたと思ったら、
いきなり鼻水がだーーっと出てきて、
インフルエンザでないことを祈りつつ、
眠たいのも手伝って、
早々に睡眠です。

で、今朝の調子はというと、
処置が早かったせいか、
熱はないですけど、
のど痛と鼻水です。
もしかすると、
鼻水がさらさらなので、アレルギー?
と思ってもみましたけど、
のどが痛いのはやはりそうじゃないのではないかと…

とにかくマスクをして
昼からのメルパルク教室にお出かけします。

それまで少し時間があるので、
作品展の準備作業をします。