粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

偶然ですけど・・・

昨日は偶然ながら、
作品展の会場で多くの知り合いに
会うことができました。

本人を目の前にして、
悪く言う人はいないと思いますが、
皆さん、ニコニコしながら、
「おもしろい」と言っていただけてます。

やってみたいとおっしゃる
お問い合わせもちらほらあって、
作品展の効果は思ったよりあるようです。

出店している本人じゃないふりをして、
通りすがりの方の行動を観察していると、
カートを押しながら、
立ち止まって、そのあとはゆっくりとご覧になる方が、
意外に多いことに気づきました。

それも、
何事かつぶやいたり、囁いたり、
時に、遠くでも聞こえるボリュームで
笑ってみたりと、
目には止まるようです。

これを続けていけば、
また何か別のいいことが起こりそうな、
そんな予感もしてます。

で、
昨日は古城園教室で
こちらは生徒さんがどういうわけか、
すーーくない日でした。

時期的に小学生の問い合わせが
結構あるので、ありがたいんですけど、
会場の都合で基本古城園教室は
入会のお断りしないといけないという、
残念至極な事態が発生してます。

生徒さんのお知り合いという方は、
お断りするわけにもいかないので、
ご入会いただいてますが、
全員が一度に来ると、
会場には入りません。

ということで、
古城園教室の子供硬筆専用教室を
別の曜日で準備中です。

なんか、
緑井教室と古城園教室に集中してきてますねぇ…

で、今日はちょっと休憩です(笑)
ここのところ、いつもは休憩してる時間に、
あれこれ別のことがあったりしたので、
体がついてきません。

この疲れは作品展の副作用です(笑)

作品展終了の3月3日まで
まだ10日あるので、
少しペースを緩めます。