粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

肩がこる!首がこる!目がこる!

昨日は一日中家にこもり、
なんだかパソコンを触ってました。
これといって、
何ちゃぁ仕事はないんですけど、
ちょっとした探し物をしていたら、
ついつい連鎖検索で
随分な時間を過ごしました。

無駄といえばそれまでですけど、
意外と後で役に立つ無駄な時間です。
会社勤めじゃないので、
そこまで時間効率を上げることもないし、
余計なことも、時にはいいんじゃないかと…

で、今日は深川と緑井の教室ですけど、
昨日の無駄な時間で、
[コリ]という余計なものを作り出してしまいました(笑)
なんか、肩から上が重いですねぇ…

2月はいつもの月より短いので、
もう月末かと思うと、
ため息が出ます。

作品展のほうはおかげさまで、
通りすがりの方も含めて、
多くの方にご覧いただいているようで、
ありがたいことです。

場所がいいせいか、
龍仙が常駐していないせいか、
2度3度と足を運んでくださる方も多く、
うれしい限りです。

たまたま、私が居合わせたときは、
作品をくださいとおっしゃる方もままあり、
現地では販売禁止なので、
透明の売約シールを
頭の中で付けて、
財布の中にメモを入れてます。

まぁ、元々売る気があまりないので、
売れる仕組みを作ってません…
というより、そんな仕掛けを作る時間がなかったので、
今回はこの程度ということで、
ご勘弁願います。

ちなみに、生徒さんは協賛金で作品を安く買える
制度にはなってます。

3月3日のひな祭りまで、
第2回藤井龍仙作品展は
緑井フジグラン5Fエスカレーターホールで
好評開催中です。