粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ICOCAを購入

今まで、PASPYは持っていたものの、
割引のないICOCAはどうしようかと迷っていたんですけど、
最近JRに乗ることが多いのと、
時々行く東京でも使えるということで、
ICOCAを購入しました。

窓口に行かなくても、
券売機で簡単にプリペイドカードが
お出ましです。

で早速スマホとカバーの間に挟んで使ってみたら、
ピンポーンとゲートを閉められてしまいました(笑)
ということで、
PASPYと混在させられないので、
ICOCAは名刺入れ、
PASPYはお財布という使い分けにしました。

ICOCA広島市内のバスもの乗れるのは知ってるんですけど、
割引がないのが玉に傷でしたけど、
いちいち、駅で切符を買うのも面倒になってきたので、
ついに、いまさら、ICOCAデビューです。

ということで、
今日は保育園のボランティアに入ってきて、
これから、古城園教室です。

最近は夜なべになれたというか、
疲れになれたというか、
適当に疲労感があるままで、
夜が明けます。

で、
当然のように起こるのが、
真昼の睡魔です。

教室なら何とかやり過ごせますが、
車の運転はぽかぽかして、
厳重注意ですねぇ…

基本、移動するものの中で、
寝られない加速度不眠症なので、
めったに眠たくなることはないですけど、
昨日48歳になったので、
改めて、注意注意でございます。

そういえば、
誰も祝ってくれなかったですねぇ…
ん〜さみしい、とほほ…

といいながら、
作品展は3月3日まで好評開催中です。
緑井フジグラン5階へお越しください。
あと、三日ですねぇ…