粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

早速ICOCAを一時紛失、そして、大火事の夢

昨日は古城園教室に出かけたんですけど、
つい一昨日買ったICOCAを入れた名刺入れごと、
どこかに落としたらしく、
気づいたのは古城園教室についてから!!

ということで、
午前中の行動をつぶさに反芻し、
可能性は2か所
作品展の会場でお茶を自販機で買った時と、
あとは車でスマホをポケットから取り出したとき

ということで、
とりあえずは車に向かい、
運転席を調べるも、なし。

可能性は薄いけど、
作品展の会場かぁ…と思って車のドアを
閉めてとりあえず家に帰ろうとしたときに、
もしかして…
ということで、後ろの席を探してみたら、
[あったー!!]
で、無事発見もできて、
めでたしめでたし

何かいつもと違うことを始めると
必ずと言っていいほど、
なにがしかの不都合が起こるもので、
勤めていたころには、
決してなかったようなことも、
平気でやってしまいます。

作品展の作品その他が帰ってきたら、
整理も含めて、
家の中を片付けます。

でもって、
今朝は保育園御一行様が、
作品展にいらっしゃるということで、
子守かねがね、行ってきました。

まぁ、お子ちゃまたちには
漢字は読めないので、
漢字を飛ばし飛ばしですけど、
ヘビとアリには反応してました(笑)
意外と手には反応せずでしたねぇ…
子供の反応を取るにはリアルさがいるみたいです。

そうそう、
そういえば今朝は、
帰ってマンションを上ってみると、
周囲は見事に焼野原という
大火事の夢を見ました。

火事の夢は
おねしょか
障害を焼き払うので、
幸運の前触れと良く言いますが、
ホントにそうなんでしょうかねぇ…

というか、
そう信じてみましょう!!
きっといいことがあると信じて…

最近空を飛ぶ夢を見ませんねぇ…
あの夢は楽しいんですけどねぇ…

あとですね、
これは随分と余計な話ですけど、
今年はチョコを思いのほかたくさんいただき、
ほとんど自分で食べたんですけど、
おさまりがつかなくなり、
自分でチョコレートを買ってしまい、
夜な夜な食べてしまうという、
おぞましい状況です(笑)
総カロリーがひどくオーバーにならないよう
気を付けてはいますが、
なぜか、昔懐かしい[ガーナチョコ]が
うまいです。

1枚食べると、
約300Kcalです(笑)
4枚で一日の総量がカバーできますけど、
さすがに4枚は食べられないので、
ご飯のお代りをやめる程度で十分かと

ということで、
作品展は明後日、日曜日の夕方までです。
この週末でも見納めとなりますので、
よろしくお願いします。