粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

LED照明を付けてみた

昨日は緑井教室は誰も来ず、
古城園教室は新しい生徒さんで
てんやわんやしてました。

子供が慣れるまでは、
当分手がかかります。

ということで、
古城園教室は子供教室を新設するんですけど、
人気の古城園は
和室しか空いていないので、
あれこれと準備がいりますねぇ…

最大のネックは和室の暗さです。
子供に書かせるのに、暗いのは禁物なので、
龍仙のほうで手配して、
照明をつけかえさせてもらいました。

実は龍仙の家でもまだ設置されていない、
LEDシーリングライト
12畳タイプで1万円を切ってました(inAMAZON)

で、つけてみると、
さすがに5000ルーメンは明るいです。
8畳の部屋なので、便所の100ワット級
の明るさでした。
調光も楽に調整できるので、
かなりお買い得です。

取り付けも随分と楽ちんで
ドライバー要らずでした。

おうちにもつけようと
決心はしたものの、
予算の都合で、ボチボチ付け替えです(笑)

息子の中学入学で随分と出費があるので、
余計なものは控えます。

ということで、
今日はメルパルク教室のスポット講座があります。
とりあえず名前と住所くらいはうまく見えるようにしましょう講座
なんですけど、筆記具は自由にしてあるので、
少し辛いかもしれませんねぇ…

メルパルクは定期講座の人数がなかなか増えないので、
少し誘導できたらと思います。

作品展の作品紹介、本日はこちら