粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

少し頑張りすぎてる感あり

龍仙の座右の銘ともいえる
「頑張らない」ですけど、
この2月3月は完全に破壊されてますねぇ…

作品展やら、スポット講習やら、
その他もろもろで、いつもとは違う仕事が入っているので、
体も、頭も、心も、
なんだかついてイケていない感じでござります。

昨夜も比較的早く寝たにもかかわらず、
今朝の残留疲労感は
なんとも言い難いダルさです。

昨日のスポット講習は、
盛況だったんですけど、
先生は随分とお疲れです(笑)

メルパルク講座に誘導できたような気もしますが、
はたして結果はこうご期待ということで…

で、今日は展覧会の作品をお配りするので、
少し早目に出かけます。
そのあと深川教室、
そのあと緑井教室です。

宿題が山積みな8月25日くらいの
今日この頃ですけど、
外は春が一気に押し寄せてきてて、
服装もなかなか微妙になってきてます。
薄いセーターも
着ると暑い、脱ぐと寒い、
ないと不安、あると邪魔、
ということで、
服の少ない龍仙には考え時な季節です。

そういえば昨日は、
黄砂がひどかったですねぇ…
車は薄黄色で、ぬれぞうきんでガラスをふいたら、
黄土色の泥がついてました。
それも、すんなりとは取れず、
こびりついた感があり、
3回くらい拭かないときれいに取れませんでした。

で、全く関係ないですけど、
昨日伊右衛門の夏場バージョンを自販機で発見

すっきりとした飲み口で少し甘みを感じます。
龍仙的にはストライクなんですけねぇ…

ちなみに、画像のペットボトルを持っているのは、
作品展の時に一緒に展示していた
手之助のヌードです(笑)

でもって、本日の作品紹介はこの4点