粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日は祝賀会で倉吉へ

今日は日曜日でのんびりというワケにもいかない、
倉吉での書道芸術院展山陰支局祝賀会で、
倉吉へ行って、
幸か不幸か現地でのお仕事もあり、
少々疲れて帰ってきました。

行きは中国山地越えの時に、
みぞれ、あられ、で、
随分と荒れた天気でしたが、
帰りは晴れたりして、
何とも移り気な、
今日この頃です。

今回は開始時間が早かったので、
途中寄り道もせず、
3時間40分で、予定時間帯に車で到着。
新幹線だと、新横浜あたりでしょうか…

帰りはいつものお楽しみ
道の駅での買い物
またそばを買ってしまい、
満足満足な帰り道でした。

SAでは玉筋魚(いかなご)のくぎ煮
発見、迷わず購入し、
帰って、早速食べました。
ちょっと濃い味だったですけど、
うまい!!

で、
道中では、師匠と存分にお話をして、
目の前にぶら下がっている毎日書道展について、
いろいろとヒントをいただきました。

うまくいくかどうかはわかりませんけど、
すこしほうこうがみえたようなきがします。

でもって、作品展の作品紹介は本日この五点