粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

パソコンやりすぎでにぶにぶです

昨日は深川教室の後、
緑井教室は近隣団体使用のため
お休みということで、
パソコンでホームページやらの
作業をしていたら、
適当に深夜になり、
今朝起きたら、
随分と
体はだるだる
頭はにぶにぶ
心はゆるゆる
でもって、寝方が悪かったのか腰が痛いです(笑)

ん〜な〜んか押し寄せてくる年齢という時間の波に
翻弄されてる感じです。
なので、死なない程度にやります(笑)

てなわけで、
今日は日曜日のOFFですけど、
おうちの用事が2,3あるので
そちらをこなして、
そのあとは毎日展の作品でも考えようかと…

あぁ〜忙しいときは時間がほしいというより、
体力がほしいです。
龍仙は長時間睡眠型なので、
普通に過ごしていても、
8時間弱は寝てしまいます。

「人生の3分の1は睡眠です!」
という浦上ふとん店のコマーシャル通りの
生活です。

書家になって朝寝ができるようになったので、
随分と心も体も楽になったんですけど、
楽な状況に慣れてしまって、
無理が利かなくなりましたデス(笑)

来週はまた、公私ともに忙しくなるので、
今日はボチボチやります。