粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

朝から汗をかき

今朝は大型特定資源の収集だったので、
近所の公園に持っていきました。

最近はゴミと言わないことが多くなってますけど、
使わないものはやはりゴミなわけで、
ゴミを再利用するかどうかは、
次に手にした人次第ということですかねぇ…

ということで、近くの公園に
台車で運ぶこと3回
鉄ものが多いので、
意外に汗をかきました。

で、
今日は粋仙会的春休みの最終日ということで、
自宅でもごもごやります。
何をやるかは決まってますが、
まだ秘匿事項なので、
ごめんなさい。

何を隠そう、
隠そうが隠すまいが、
明日から新年度ですよ。

粋仙会的には、
年度替りにちなんだイベントはないですけど、
毎日書道展の締切まで、
正味1か月です。

毎年、この年度替りの時期に、
毎日書道展の添削会やら練成会があるので、
見事に日曜日がつぶれます(笑)

でもって、
4月といえば、
昨年4月の中旬に水の少ない用水路に落ちて、
かかとを骨折したのは
他でもないこのわたくしでございまして、
1年経って、悪くはなってませんけど、
まだ完治はしてないです。

骨折前のようにはもう戻らないんでしょうかねぇ…
日常生活に支障はないですけど、
無理して足を使うと、
翌日痛みが来ます。

その日に来ないということは、
リハビリ不足ということなんでしょうけど、
少しずつ無理をして付加を掛けないと、
良くもならないので、
気長にやるしかないです。

息子はもうじき中学生
なんですけど、
昨日も帰宅時間の約束を破り、
一向に時間に関する感覚の進歩がないというか、
約束とは何ぞやの意味が分かってないというか、
困ったもんです(笑)

そろそろ、自分で考えて、
自分で行動するようになってほしいので、
あまり制約もかけたくはないんですけど、
龍仙的にはどこで何をしてるんだか、
心配になるんですよねぇ…