粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はエアコンON

今日は古城園と緑井の2つ教室があったんですけど、
今年初めて両方ともエアコン(ドライ・冷房)を入れました。

もう、5月も下旬なので、
日も長くなり、
気温も日中は夏日を思わせるかのような
日差しに、少々へばり気味です。

まだ、カラダがエアコンに慣れていないので、
かけ過ぎには注意ですね。

もう上着はいらないということで、
上着に常備しているあれこれを
カバンとシャツのポケットに分けました。

龍仙の常備品はというと、
赤い目薬、
日焼け止め、
リップクリーム、
名刺入れ、
財布&小銭入れ、
そして、櫛。

出かけるときは
上記に加えて、
中華タブレット
Wi-Fiルーター、
充電用バッテリー
と、
道教室グッズということで、
結構な重量になります。

そんでもって、
最近の傾向といえば、
忘れ物(笑)

一度は「いってきまぁす」と
出かけるものの、
車に乗ってから、
必ずと言っていいほど、忘れ物です。

1回ならまだましで、
2回3回と緩い発覚やら、
車である程度走って、
「ありゃ」財布忘れた!
などと、
失笑には事欠きません。

まぁ生活自体が、
比較的のんびりなので、
あまり気にはならないんですけど、
タイムロスを考慮して動かないと、
遅刻します。