粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

よく降ってます。

今日は、お昼くらいから
本格的に雨が降ってます。

      • -

そんな雨の中、夕方から古城園教室に行ってきました。
雨が降ってたので、
まぁこんな天気なら小学生だけだろうと、
高を括っていたら、
なんのことはない、満タンでした。

      • -

5月なので教室内の生徒さんの出入りを含めて
いろいろ動き始める時期ではあるんですけど、
例年にはない、
何だか不思議な動き方をしてますねぇ

      • -

で、
龍仙はというと、
長野県現代書藝展の作品構想というとカッコイイですけど、
要は下書きミニチュアの落書きです

      • -

日展で真面目になった分、
長野は弾けようと思ってるのが仇になり、
意外と弾けられない情けなさです。

      • -

昨年の作品パターンが結構イイところまで
審査を勝ち抜いてきてたので、
今年はその応用発展編です。

      • -

ただ、
作品パターンが二つあるので、
どう組み合わせるのか、
思案中です。

      • -

今年は大臣賞狙ってみます。
まぁ狙うのは自由でタダなので
うわ言程度に聞いておいてください

      • -