粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

ファビノール追加&減量にいいおやつ再発見

先々月から始めた減量大作戦ですけど、
ここ1ヶ月のグラフはこんな感じ

リトルバウンドの痕跡が上手くグラフに出ています。

で、今朝の最新ボトム体重はというと
なんと、63kgちょうどです。

なにが、効果的だったのか、
イマイチよくわかりませんが、
3日前からDHCのファビノールを追加しました。

フォースコーリーは脂肪に注目
ファビノールは炭水化物に注目ということで、
それぞれ効果が違います。

自然に痩せるのが一番いいとはわかっていても、
なかなか、うまくいかないので、
ついこういうサプリに頼ってしまいますが、
こういった、ある特定の効果を持ったサプリメント
摂取量を間違えると、毒的な効果を発揮するので、
作用や効果、摂取過剰の時の症状など、
よくよく把握する必要がありますねぇ

で、
参考までに、
フォースコリーを飲むと、
テキメン粘着力の高い軟便になります。
便は水に沈みます。

フォースコリーに加えて
ファビノールも飲用すると、
軟便は変わりませんが、
粘着力は下がって
便が水に浮きます。

なんか、書いていながら、
「いったい、何言ってんだろう」って感じですけど、
明らかに違うので、ご報告です(笑)

粘着力高い便は掃除的にはお困りなので、
ファビノール併用は今のところ正解です。

ただ、
ファビノールの多量飲用は
(食品扱いなのであえて服用とは書いてません)
いつかの記事にも書いたように
低炭水化物症になり、生命の危険をもはらんでいるので、
一日3粒までを信じて守りつつ
途切れないように飲んでます。

ファビノールは
炭水化物を糖に分解する酵素
アミラーゼの働きを阻害することで、
炭水化物の吸収を抑制する作用があると
記されています。

龍仙の食事は主に炭水化物なので、
まさに、ビンゴなサプリなんですけど、
うまくコントロールできなくて、
体調崩したんじゃァ意味がない。

ということで、
少々、ビビリ気味に飲用してます。
今んとこ大丈夫みたいです。

で、
減量の大敵といえば、
甘いものと夜の空腹です。

夜にお腹がすいて、
甘いものでも食べようものなら、
翌朝、体重計に乗って後悔することはしばしばです。

そこで、
カロリーは少なく、食べごたえがそこそこあり、
摂り過ぎにはなりにくい食材を探していたところ、
龍仙には打って付けの食品がありました。
それは「かえりいりこ」です。

お店では食べる小魚として売られているようですが、
随分と割高なので、
通販で海産物専門ショップのワケありを
お安くゲットしてます。

カルシウムの補給にもなるし、
いいんですけど、ひとつだけ難点があります。
それは、塩分です。

なので、糖尿病高血圧の方には
お勧めできません。
ただ、その塩分のおかげで、
大量に取りすぎるということはないので、
少しずつ噛み締めながらのおやつです。

あと、プリン体の宝庫なので、
痛風にはご用心です。

基本、間食はしないことにしてますが、
どうしても食べたい時は、
多めの水分+かえりいりこ
でごまかします(笑)

母に言わせると、
いりこは子供の頃の定番おやつだったらしいです。

今日は深川教室と緑井教室です