粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

広島市大雨中です

今朝は、雷鳴で目が覚めて、
息子は大雨の中、学校に行きました。
ちょっとかわいそうですね。

今日の雨は、
雷鳴、土砂降り、小康状態
の繰り返しで、
雨雲レーダー画像では
次から次へと赤い色の塊が
広島市へと押し寄せてます。

ちょうど、
前線オンザラインってところでしょうか。

最近は特別警報なるものが出現し、
数十年に一度程度の災害が起こりそうな場合に
発令されるのだそうです。

広島ではまだ発令された記憶がないですけど、
出たら、避難を含めて警戒です。

ところで、
今日のようなお天気では、
生徒さんはお休みになることが多い
龍仙教室ですけど、
果たしてどうなることやら。

で、今朝は、
少々首周りが痛いですけど、
体重はカレーを食べたにも関わらず
順調に減ってるみたいです。

現状はというと、
トップ体重63kg台、ボトム体重62kg台ってところです。
トップ体重が62kg台になれば、
いよいよ最終レンジなんですけど、
もう少しです。