粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

また雨降ってますねぇ・・・

昨日までは台風に刺激された前線が
地面を洗い流すほど天から水をくださいましたが、
今日のはどうやら、
暴れん坊台風本体に近い雲からの、
雨のようです。

ちょっと宗教的な表現でのスタートですが、
新しい宗教に洗脳されているわけではないので、
ご心配なく(笑)

で、今日は午後に電車でお出かけします。
雨は勘弁してほしいなぁ…
母が車を使わないようなら車で出かけます。

台風が接近中ということは、
雨はひどくなると考えるのは当たり前ということで、
できれば、車にしたいです。

そうそう、
今、YouTubeのTheFactというチャンネルなんですけど、
幸福実現党の広報チャンネルというメガネをかけなければ、
右寄りですけどまともなことを言ってますねぇ…

似たような構図を持っている
宗教団体のバックアップのある
公明党の主張とは反対側の感じです。

宗教否定の中共のご乱心ぶりを見れば、
宗教心を否定すること自体は危険だと思いますけど、
宗教の教義を政治に持ち込んで、
暴走するのはちょっと勘弁です。

龍仙の住んでる近くにも、
幸福実現党幸福の科学の館が
ありますけど、
入ろうとは思いませんねぇ(笑)

全然話は変わりますけど、
今月に入ってから、
遠方からのご依頼が増えてきました。

日展がひと段落したからかもしれませんけど、
理由はさておきありがたいことです。

龍仙の毎日展は今年も残念入賞ならずでしたけど、
皆さんの嬉しいお話も耳にすることも多く、
龍仙も少し頑張らないといけなさそうです。

今回は真面目に入賞狙っていたので、
正直言うと本当に残念意気消沈なんです。
はぁ〜だめかぁ〜って感じです。

で、何が悪かったのか何がいけてなかったのか、
勉強のために東京に行きたいところですけど、
社中展なんかで以外にお金使ってしまったので、
今回は自粛です。
作品集見て本物想像しながら自主反省会しないとです。

あっ体重ですけど、
小康状態です。
62kg後半から64kg前半の範囲で
うろうろしてます。

お菓子沢山の魔の金曜日が近いので、
今日は摂取量控えめにして、
一段レンジを下げておきたいところです。

そういえば、
胃が小さくなってしまったのか、
最近すぐお腹いっぱいになります。
古来、日本では腹8分目と言いますが、
以前の50%でお腹がいっぱいになります。

これから、どんどん年取って、
通常の代謝量がどんどん減って、
食べ過ぎはデブの元が
いつの間にやら
食べ過ぎなくてもデブの元
になるんでしょうねぇ(笑)