粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

急に冬っぽくなって

息子は今日も修学旅行中で
毎朝、息子のスマホのアラームが
ズーーーと鳴り続けてくれるので、
息の根を止めるべく、
消させていただいています(笑)

昨日もそうでしたけど、
今朝も随分と冬らしい冷え込みで
年末だなぁ…思う12月3日です。

書道芸術院展の締切は
審査会員候補以上はホントは1月なんですけど、
山陰支局は年末正月を考慮して、
12月初旬に作品を締め切ります。

広島は山陽なのに、
山陰支局所属というのも、
かなりの違和感があろうかと思いますが、
書道芸術院展に出品し始めた時の
諸事情によるものです。

それはさておき、
2月には恒例の個展があるので、
その作品を書いてます。

個展といっても小作品中心なので、
然程、意気込んでやるものでもないんですけど、
さはさりとて、それなりに、
体裁を整えないといけないわけで、
制作活動というより、
作業と言ったほうがいいような
量の方が多いですね。

ちょっと鼻水出てますけど、
今日はパソコン関連のお仕事で、
お出かけです。

今週末は倉吉行脚の山越えなので、
雪が降らないことを祈るのみです。