粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

週末は怒涛のビジーで雪中行軍

えーとですね、
今日は何もせず、年末に向けて、
鬱陶しくなってきた髪をチョッキンしに行き、
その後は、おうちでジュクジュク
何をするでもなく、
いつの間にやらこんな時間になってしまいました。

週末のブログをサボってしまいました。
まぁなんというか、
バタバタとビジー状態で
ハングアップ寸前でした(笑)

トドメは土曜日の倉吉出張です。
ご存知の通り、
あの大雪になった日です。

ただ、倉吉はなぜかスノーレス
ひどかったのは、
どういうわけか広島県内だけ
それも、北広島、安芸高田、三次、庄原の
中国縦貫道ラインだけ

わざわざ雪中行軍をしてしまい、
まぁなんと、運転に疲れたの何の
久しぶりの氷雪路面で、
身も心も頭も、
くたびれた〜ってかんじでした。

そんな状態だったので、
朝起きてもやる気はほぼない状態で、
うだうだとやり過ごしました。

出張の目的だった
書道芸術院展の締め切りも、
無事終えて、
今年の問題作?超駄作?
まぁどちらにせよ変な作品に
OKを貰い、ちょいと、
大きな字は休憩です。

今回の作品制作では
実はかなり大きな収穫がありました。
①新種の滲み
②新種の厚み
③新種の用具
そして、一番身についたのは
腰痛!!でございます(笑)

未審査段階なので、
ここに画像は出せませんが、
言葉で説明しても、
おそらく伝わらない新種たちです。

今回の制作材料の中で、
一番高価だったのは、
紙です。20年以上前の紅星牌の全紙です。
今買うと、どう安くても3万円オーバーです。

どんなヘンテコ作品だかは、
2月の書道芸術院展にお越し下さい。
と言っても、東京都美術館なので、
広島の方は遠いですかね。

今年のお仕事は、
年賀状の宛名書きと
個展作品の制作で終了です。