粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

今日はお休み水曜日

今日は久しぶり完全OFFの水曜日
書家専業になった頃は、
完全OFFじゃない方が少なかったですけど、
最近はようやく完全OFFが少なくなってきました。

収入の方はというと、
4年連続の増収も、
今年は一服ほぼ昨年と同じです。

完全OFFの日は
予定では毎週水曜と日曜の
完全週休二日なんですけど、
そこはそれ、日頃できないことをする日でもあるので、
案外に忙しかったりします。

今日はどうかというと、
本当の完全OFFです。
多少疲れからか寒さからか
熱っぽくてボーっとするのと、
呼吸の時に気管支炎のようなヒューヒュー音がするので、
家にこもって年賀状の表書きですね。

えーと年賀状の受付は、
12月15日からだそうです。
元旦到着は12月25日までにと言っているようですが、
近郊なら28日くらいでも届くみたいです。

まぁそうは言っても、
郵便局の方々のお仕事分さんも考えて
早めに出しましょう。

そりゃそうと、
体重がまたもや危険水位です。
冬物着てるとあまり目立ちませんけど、
減量開始体重目前です。
河川で言うと
氾濫危険水位です(笑)

いちいち、川に置き換える必要なないですけど、
正月に太ることを想定すると、
ちょっと控えめにしないといけなさそうです。

また、DHCのお世話になろっかなぁ…