粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

広島平野部でも雪です。

古城園教室で
うだうだと店長つかまえて
無駄話していたら、
外はすっかり雪模様

自宅付近は予想通り、
屋根には積雪、
今晩は地面にも積もりそうな勢いです。

今季2度目の寒さで、
明日の朝は交通が混乱しそうな予感です。

といっても、
龍仙は明日予定がないというか、
なしにしてもらったので、
自宅で、個展の準備やら、
例のネット競書などを遣ろうかと思ってます。

いまも、
パソコン打ちながら、
膝あたりに冷たい空気が当たってます。
ありゃ、、障子がちょっと空いてました。
閉め締めしました(笑)

今年もあと2週間余りですが、
みなさんにとても良くして頂いた1年でした。
誰に邪魔されるでもなく、
自分の思うようにやらせてもらって、
それでも、存外に評価してくださったり、
お礼を言われてみたり、頂いたり、
ほんとうにありがとうございました。

先日、広島の桂林という競書雑誌の会長だった、
安田古城先生が亡くなられて、
いよいよ、リンダコウトウ先生の天下となり、
おまけのつぼうぃ先生もますます盛んなご様子で、
お二人で、悪だ組をなさっているのではないかと、
かなり心配していますが、
今回の書初め展の結果次第では、
桂林に出品するのをやめようかと思ってます。

前回の書初め展では
随分と冷や飯を食わされたので、
今回だめなら考えざるを得ない状況です。

そうそう、
それにしても、
この年末を狙ったかのように、
家電が壊れていきます。

怨霊が通過したかのごとく、
調子悪いです。

買い替え確定は
スマホ、FAX複合機モバイルルーター
タブレット、オーブントースターです

かろうじて動いているものもありはしますが、
かろうじてなので、早目に移行しないとだめです。

ちなみに、
今年の売上げは微増です。
去年までの勢いはないですけど、
利益率が上がった分、
利益は5%くらい良いかもしれません。

そういえば、
スケートのグランプリファイナルが終わって、
羽生君の見事な演技に魅了された龍仙ですが、
ひょんなことで
ジュニアのグランプリファイナルを見てみました。
ここにも、頼もしい二人がいましたよ。

全くタイプの違う
ひとりは羽生、小塚タイプ、
もう一人は往年の伊藤みどりを思わせる
パワーフィギュアで
将来が楽しみです。

そりゃそうと、
韓国で開催予定の
平昌(ぴょんちゃん)冬季オリンピック
大丈夫なんでしょうか?

何を心配しているかって?
すべてです。
宿泊、練習、会場、食事、待遇、交通、不正
アジア大会は悲惨な大会運営でしたからねぇ…

日本選手が無事に帰ってくることを祈るのみです。
半島の人たちの選民意識は
ヒトラーもビックリのハイクラスですからねぇ…